【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新革命スキル~前編~
今回のパッチで防衛有利防衛有利と言われている現在のGVG

しかし、嘆いているだけではいつまでたっても先へ進む事などできない。
なんとかこの現状の打開策をと色々と情報を求め各地を廻っていると
なんとも興味を惹かれる文献を発見した。

669 :(^ー^*)ノ~さん :06/03/11 20:51 ID:u6C0Ws1f
主にGvGで活躍
①敵のロキ大魔法防衛MAPへの突撃時、非同盟キャラ(以後、足軽君と呼ぶ)を沢山連れてくる
②足軽君を全員 毒状態にする
③迅鉄が足軽君全員にベノムスプラッシャー
④爆発寸前に足軽君全員を敵のMAP内にポイポイ投げ込む
⑤防衛MAPで大爆発の連鎖→ロキ吹き飛ぶ
⑥MAP越しに足軽君の敵の阿鼻叫喚を聞く( ゚д゚)

by火影軍上忍迅鉄


このベノムスプラッシャー(以下VS)と呼ばれるスキル

色々な前提条件や発動まで時間が掛かるため、狩りでは非常に使いづらいスキルであり
あまり日の当たるところには出てきてはいないが
うまく使えば非常に効果の期待できるスキルだとは思わないかね?

このスキルのいいところはなんといってもその破壊力である。

残念ながらヒドラ等のダメージUPカードこそ乗らないが
VS10で攻撃力1000%の範囲攻撃スキルであり、ポイズンリアクトを極めれば
更に200%の威力ボーナスがつき、最大1200%の破壊力の範囲攻撃スキルと
かのBBをも超えてしまう最強スキルに変貌するのである。

更に某計算機にて計算を行ってみると錐も計算に乗るようで更に期待が高まる。

20060329210852.jpg
(str130 右:+4錐 左:+7Tチャッキーサーベル)

対MOBで計算を行われている為、シーズタラあれの補正が掛かってしまうが
こちらも威力を上昇させる方法に、アンゼというスキルもある。
つまりロキ雷鳥を沈めるまではいかなくとも、
演奏を停止させるには十分な破壊力が見込めるわけだ。

つまりタイミングさえ合わせればこちらの任意のタイミングで敵のロキを遮断でき
それに合わせて無詠唱LPでもしてしまえる訳である。

ふはははは、こいつはスゲェぜ☆ミ

しかし、これはまだ空論の中での事であり、
実際に使って検証してみない事には分からない事も多い。

錐ゲットの為にアサでも作ろうか。と、考えることはあるのだが
それをVS特化キャラに仕上げようかと思えば
STR極という筋肉ステキャラがまた一人増えてしまうことになる。
60k個あったおもちの在庫がそろそろ乏しくなってきたいーじすには苦しい事態であり
パッシブ型の方が断然育成が楽であると共にお財布にも優しいのだ。


そこで現るは私のROでの1stキャラである、Irisのアサの登場である。

iris.jpg
恥ずかしいので名前は伏せておきます(*ノノ)

Lydiaに移住してからは全くという程動かしていないこのキャラ
VSなどというものは当然とっていないのだが
現在都合よくスキルリセットというものがある。完璧だ


というわけで、レッツGO!なつかしのIrisへ>w<

その先でいーじすが見たものは





絶望である。資金が圧倒的に足りない

iris_asa.jpg

スキルリセットどころかジュノーへ辿りつく事すら困難だった。
特に回復剤にニンジンを持っている所が涙を誘う。

iris_bspuri.jpg

他2キャラの持ち金を合わせてもスキルリセットには届かない。なんてこった Σ(´Д`;)



iris_item.jpg

しかし、倉庫やカート等を探してみるとs装備が数個見つかった。
エライぞ。3年前くらいの私!(´ω`*)

そういえば、アサ装備全部売り払ってプリ装備集めてたんだったっけ。


という訳でそれらをBSにて露天で売却

iris_syatyou.jpg
さりげなくLydiaの魔人でアピール


↓一分後


iris_buri-fu.jpg

ひとつ売れ残ったが資金は十分溜まった。

iris_VS10.jpg

そんな訳でリセット完了>w<



後編へ続く・・・


--------------以下広告みたいなもの---------------

ランキング登録cyuロキに献身は掛かってない事にします(´ω`)




↑これ押したらポイント入るらしいので気が向けば

注:反転すると呪われます
【2006/03/30 00:53】 | GVG | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<休止のお知らせ | ホーム | バグ利用?②>>
コメント
後編がいつ書かれるか分かりませんが、転生前にVS10とってた先輩としてアドバイスを一言。

アサシンテンプレを読みましょう。話はそれからだ。

それとヒントを一つ置いておきますね
っ『VSを一回発動してる最中は、別の敵や同一敵にさらにセットすることはできない』
【2006/03/30 21:05】 URL | ニラぴー #-[ 編集] | page top↑
>>ニラぴ~様

うん、分かってる。分かってるんだけど
何度もテンプレ読んで色々準備してたんだけど

途中で突っ込み入れられると後半のネタが苦しいです_| ̄|○
【2006/03/31 14:16】 URL | aegis #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feeble.blog28.fc2.com/tb.php/75-a42e66c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
