【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロキバーン
今回のGV日記でしつこく書いてたロキバーン

これは私が最近のGVの攻めで狙っているもので
これの有用性について語ってみたいと思います。

ただし、私のようなLP取る気ねーよ。な教授の話ですので
LPのある方はそちらを狙ったほうが有効ですよ。多分(´ω`)

例のごとく既出とかは知りません。

というか、間違いなく既出でしょう(´ω`*)
ロキ潰しは通常バーサクLKやEDPアサクロで切り刻む等が
多いと思われますが、献身やSWによって守られてる事が多く
それも難しい事も多いと思います。

また主にその役目を行うのは通称「ブレイカー」と呼ばれる方々で
エンペリウムを破壊するのに必須とも言える方々で
人数の少ない連合だとそちらに人員を取られすぎるのも問題ですしね。


今回の話題にしたロキバーンですが、
その名の通り、相手ロキ雷鳥にソウルバーンを撃ってSP0にすることで、
ロキを潰してしまおうというもの

これの利点は、献身・SWをいくらしていようが全く意味を成さない事で
スキル自体の失敗を考えなければ100%通ります。
またV3やB3のような階段の上にロキが設置される場所でも
遠距離のスキルなので段下からでも当てることができるのも強みですね。

ただ、発動したらすぐにロキが消え去るのかと言えばそうではなく
協奏スキル「ロキの叫び」には発動後4秒毎にSP1消費という仕様なので
そのSP消費時間が来た時に、雷鳥どちらかのSPが0になっていれば
その時点でロキは消滅します。

なので、バーンが発動してからSP消費時間までの間にSP回復剤を使われたりすれば
ロキは消滅しませんが、そこまで早い反応ができる方もいないと思うのでなかなか有効な手段だと思います。

またその雷鳥さんが積載50%以上でSPが自動回復しないなら
気づくまでロキを封じ込めますね。

あと、ロキ雷鳥の方は2PCを使ってることが多いと思います。多分
または片方を放置キャラにして、もう片方を肉入り(言い方悪いですね)
にしてロキの管理を行っている連合も少なくは無いでしょう。

そこでバーンを狙うなら、放置キャラの方を狙えば効果は一段と高まると思います。

ただ、それをどう見分けるかが問題です。

私が考えただけで方法は2つあるのですが


まずはロキ雷鳥がスキルを使う際に、以下のような状態になります

 ロキの叫び!
(又はアンコール)
 ――v――
    ●         ●


           


 ロキの叫び!  ロキの叫び!
 ――v――   ――v――
    ●         ●


このようにスキル使用者が一度スキルを叫んだ後に、
協奏の相方と復唱するような感じになります。

つまり、復唱を行っている方(日本語間違ってるかも。とにかく図の右の方)
が放置キャラである可能性が高いわけです。

ただ、やはりそれを見るには色々タイミングの問題もあるので難しいかもしれませんね。









そしてもう一つの方法が

ロキの範囲を見て、スキル利用者を見極める方法です。

ロキはスキル使用者を中心に9×9マスの範囲で発動します。


□□□□□□□□□
□□□□□□□□□   □:ロキ範囲
□□□□□□□□□   ★:スキル利用者
□□□□□●□□□   ●:協奏相方(放置キャラ可能性大)
□□□□★□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□

つまり、ロキの範囲の中心にいない雷鳥の方が放置キャラである可能性が高いわけです。


特に、前のGV日記であったB4のようなMAPでは
ロキの位置を細かく設定しないとならない為

毎回ロキの範囲の中心は固定化されていると思います。
慣れてくると、各砦でのロキの配置の傾向がつかめてくるんじゃないかと思います。

残念ながら私はまだその域まで達してませんけど(´ω`)



そんな感じで結局はロキの外に出れるか、ロキの間を狙うかをしないといけませんが
それでも有用性はなかなか高いと思います。

また回復剤押して絶えながらロキ内でバーン連射してれば上手く当たるかもしれませんね(´ω`)

多分にバーンをした本人はそのまま蒸発を迎えることも多いと思いますが
後に続く仲間の為には十分な役割を果たせると思います。

それでは皆様快適なバーンライフを

LP無くても強く生きてやるわーいヽ(´ω`)ノ












◎おまけ



さっきなんとなく作った画像

ダイハツから刺客が送られてきたらどうしよう・・・(´ω`)

--------------以下広告みたいなもの---------------

ランキング登録cyuバーンサイコーヽ(゚∀゚)ノ




↑これ押したらポイント入るらしいので気が向けば

注:反転すると呪われます
【2006/03/22 20:40】 | Professor | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いーじすの盾 ~別れ~ | ホーム | 060319gvg>>
コメント
おっと、私の愛車ではありませんか。
ハンドルから両手を離した瞬間を盗撮されてしまったようですね・・・

・・・・ど、どうか通報はしないでっ(・`Д´・;)
【2006/03/22 21:49】 URL | 空 #OaBoOaWY[ 編集] | page top↑
 __[警]
  (  )(^ω^;)
  (  )Vノ )
   | |  | |
【2006/03/23 07:49】 URL | aegis #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feeble.blog28.fc2.com/tb.php/72-74a9fad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
