【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Name
皆様こんばんわ。おひさしぶりです

GV以来ROを立ち上げてないため絶賛ネタ不足中です。


そんな訳で今回はここでは少々珍しいお話をしてみたいと思います。
某所から引用


『名前』とは

物理的に存在するもの、しないもの。全てに名前がある。
犬、猫、花、機械・・・
感慨、恐怖、愛情、恋、恨み・・・
臭み、まぶしさ、美味・・・

言葉で表現できないものまで名前らしきものを付けないと、
人間には理解できない、と言うよりも理解しあえない。
人が人とコミュニケーションを取るときに名前が無いと
伝えられないのである。 しかし、本当に伝わったかどうかを計るすべは無い。
「すっごく面白かった」と伝えたいのに、その伝わり具合
がどれくらいなのか計れないのである。
「怖い犬が居ました」と言うと、牙をむき出した大きな
犬を想像する人も居れば、犬そのものが怖い人にとって
はどうでしょうか。

要するに、名前は相手に理解させる手段であり、思いを
伝える手段と言うことになります。
名前とは、それだけのものでしょうか? ・・・否。

名前には力があります。それも目に見えない力です。
そういうものになって欲しい、とか あやかりたいとか、
そういう想いが名前には付いています。
言葉に力があるのも、そこに散りばめられた名前に力があるから。
人ごみで自分の名前を呼ばれたら、呼んだ人を探します。
それが、自分かどうかを確めるために。
名前に反応していろんなエネルギーが働いたということです。
自分に言い聞かせる、暗示をかける、ということも
そのエネルギーを使うということだと思います。


引用ここまで


私は約2年前辺りにROを引退してUO(ウルティマオンライン)をしておりました。
そのUOを引退し、再びROに戻ってきた時そこで作ったキャラがAEgisというキャラです。

この名前の由来はUOにあるアーティファクトと呼ばれるレアアイテムからとっています。
FFなんかをやっている方ならイージスの盾と聞けば共感いただけると思います。

aegis.gif
レアはレアなんだけど価値はゴミなんですけどn

AとEが大文字なのはこれが原因なんですね。

さて、そもそもAEgisとは

全能の神”ゼウス”が娘の女神”アテネ”に与えた
一切の邪悪を防ぐ楯の名から由来しているそうです。

さて、ここで懸命なる読者の方々ならピクピク反応して下さってると思うのですが

ここで思い出されるのが例の売れない盾

20060302183333.jpg


+7シールド オブ アテネ である。

現在身内には皮肉もこめられて
この盾の事をイージスの盾と呼ばれるようになってしまいました_| ̄|○

そんないーじすの名前の由来のお話でした☆ミ



このように、ゲーム内で道行く人々の名前も色々な思いが込められていると思います。
ネタ用の名前・英単語・他のゲームや漫画のキャラ名・エロg・・・etc

それを色々検索してみるとその人の性格等が見えたりして楽しいかもしれませんね☆ミ


例えばこの某狂戦士ことアルティオ氏

20060302190339.jpg

ペコペコがよくなついてますね。
動物は優しい人間が分かると言われています。
さぞかし、心の優しい方なのでしょう(*´ω`*)

と、このアルティオ氏

名前を検索してみるとこんな物が出てきました。

















これが本性だったのかっ Σ(゚д゚;)ガーン

もう私ビックリです。

あのペコペコはきっと首から下は羽毛を毟り取られているのでしょう。
いや、むしろ既に首だけになっているのかもしれません。

あの笑みはきっと

満腹の笑みに違いない

人間って本当に怖い生き物ですね☆ミ

















アルティオ氏本当にすみません。ありがとうございました(´ω`;)

--------------以下広告みたいなもの---------------

ランキング登録cyuキモイトカイウナ



↑これ押したらポイント入るらしいので気が向けば

注:反転すると呪われます
【2006/03/02 19:39】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<いーじすLKへの道② | ホーム | 060226GVG>>
コメント
ホントは盾手放すの惜しいくせに
フフフ、無理しちゃって (*´ω`)σ)3`)
【2006/03/04 07:13】 URL | Artio #-[ 編集] | page top↑
まぁ、あの盾のおかげでネタが2つも沸いたので買ったのは後悔はしてないっ!

でももういらん。マジで。誰か買ってくだs
【2006/03/04 17:07】 URL | aegis #-[ 編集] | page top↑
ふいた
【2006/03/06 22:37】 URL | sig #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feeble.blog28.fc2.com/tb.php/65-3cdeef14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
