【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Mbr教授のススメ①-2
先日から何やら新米教授が恥ずかしげもなく偉そうに書き綴っている
Mbr教授のススメシリーズ。

①ではMbr教授の自軍防衛の突破のしかたについて色々書きましたが
コメントにて

砦外の処罰権限を持ったギルメンにより追放を行ってもらえるとギルド脱退が出来る

との情報があり

今回のGVにて実践してみました。
というわけで今回はベースにバードを置いて同盟ギルドの加入・脱退権限を持たせ
先週確保致しましたV3を防衛することとなりました。

20060221001818.jpg

そこでエンペ出現と共に教授を追放

20060221002339.jpg

すると見事脱退に成功しました。
これでMbrを掛けることが出来ます(´ω`*)




かと思ったのですが不可能でした('-'

20060221002655.jpg

この時点で自分にカーソルを合わせてみるとギルド情報がまだ残っている事が分かります。
これによって、同盟ギルドメンバーをまだ味方と認識しているのだと思います。

20060221002705.jpg

その為、一度ギルド情報をリセットする為にWPを潜りに行って見ます。
ここで、SGを食らっている点から
単体指定スキルは指定不可能という事で攻撃等を行うことができませんが
地面設置系のスキルの用に発動してしまっている物は食らってしまうのだと思います。

例を挙げると、BBやBDS等を直接指定は出来ないけど
shiftを押したり別の指定からの巻き込み等、発動さえしてしまえば食らってしまう感じ

20060221002713.jpg

WPを一度超えてみるとギルド情報がリセットされ晴れて脱退と言う形になりました。

20060221002725.jpg

肝心のMbrもちゃんと発動もしました。





【まとめっぽいもの】

つまり、加入・脱退自体は2PC等を使い自分で任意に行うことが出来ますが
敵・味方の識別をリセットする為に一度WPを超える必要がありました。

つまり、今回のような開始防衛に関しては

脱退→WP移動→防衛位置配置→防衛開始

といった手順で味方の防衛を無理矢理突破する事無くMbr防衛を行うことが出来ますが
どうしても防衛の手を緩める事が出来ない状況下に至っては
どうしても自軍の防衛を耐えて抜ける必要が出来ます。

やはりMbr教授にはそれなりの耐久力(VIT)は必要不可欠という事ですね。

EMCで呼び出したりする時は、追放担当キャラも砦内に入ってしまうため、
一旦リログをしたり等の手間もある為、注意が必要ですね。

しかし、味方の攻撃を受けたくない時、Mbrで攻撃力を高めたい時を
自分で調整できるのは非情に便利でした。
ギルド脱退時は連絡事項が見れない問題もあったりするので2PCがあったりすると
片方でIRCを開きっぱなしにしたり出来たりもするので
当BlogではMbr教授の方には是非2垢2PCをお勧めしますよ('-'

あぁ、最後にもう一つ

毎回エンペをブレイクするギルドが決まっているならそのギルドに加入してれば
敵が攻め込んで来るまでに上の工程を済ませておけば自軍防衛を抜ける必用はなくなりますね。


※06/2/21
とりあえずコメントの方見てください('-'
そして私の間抜けな姿にm9(^Д^)プギャーしてください。

まさか自分のBlogで説教される事になるとは思わなかった
いえ、自分が悪いんですけど。朝からちょっと凹みました_| ̄|○

未来のMbr教授の方々、私の屍を超えて行くがいいヽ(´ω`)ノ


--------------以下広告みたいなもの---------------

ランキング登録cyu キモイトカイウナ



↑これ押したらポイント入るらしいので気が向けば

注:反転すると呪われます
【2006/02/21 00:59】 | Professor | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<無関係ネタ | ホーム | いーじすLKへの道>>
コメント
かける時Shift押しましたか?
考察するならSageWikiくらいは読みましょう
以下抜粋
GvG,AD時に使う場合で、抜けたギルドに所属している相手に使う場合はシフト+クリックによって誰にでも使用することができる

ギルド情報リセットする必要あるなら、ADでG抜けても使えない理屈になるでしょ

ちょっと辛口コメントでした
【2006/02/21 05:32】 URL | この前追放情報書き込んだ者 #3/2tU3w2[ 編集] | page top↑
>ギルド情報リセットする必要あるなら、ADでG抜けても使えない理屈になるでしょ

あー、なるほど。確かにそうですね('-'

この日は/nsを切っていた様な気がします。
度々ありがとうございました。
やっと次回から楽が出来そうです_| ̄|○
【2006/02/21 07:23】 URL | aegis #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feeble.blog28.fc2.com/tb.php/60-cab5c84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
