スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MBr教授の考察みたいなもの
カードでたら美味しいですしね。


そんな記事を書いた矢先



20060127082657.jpg


出ちゃいました☆ミ



ここではおなじみの例のチャンプ様が


何よそのレア運ふざけてるの(・`Д´・;)キィィ


と発狂しております('-'



さて、今回はGV日記の変わりにちょっとした考察のようなものを書こうかなと

べ、別に廃マジ育成が難航しててネタ不足って訳じゃないんだからねっ!
教授の取るマジスキルでGV用スキルとして注目を受けるのが

FW SW SC

基本はこの3つだと思います。
その他はステとかに左右されますけど


しかし、私が作るのはMBr教授という事で
個人的に注目しているスキルが2つあります。


まずは



【NB10】

SWの前提で7まで取得するスキルなのですが、私のマジはこれを10まで引き上げます。
これを10にする事で変わってくる点が、詠唱後のディレイの長さ

NB7  0.8sec
NB10 0.5sec

となり、かなりの連射が効くようになるわけです。
基本的にこれの使われ方は、wizとのSG狩りでの氷割り

属性相性さえよければ分散してもダメージ1が保障され、
連射も効くという事で氷割りとしては一番ベストなスキルといえるでしょう。

さて、ここで他の教授様とMBr教授の違ってくる点は

GVでは同盟ギルドに在籍していない点

つまり普段味方に当てる事の出来ないスキルを当てることが出来るわけです。

という事はこのNB10というスキル

味方の睡眠・凍結・石化等の状態異常を解除するのに使えそうですよね。


睡眠はその時の鎧の属性次第ですが(低intの為)
凍結・石化は強制属性変更が起こっているため、intが無くても100%解除することができます。


まぁ、そんな感じでもう一つの注目してるスキルというのが



【FB1】

これはLPとかFW切りの教授様にはあまり必要性の無いスキルなのですが
私も両方切ってるクチですけど、あえて取っています。

理由は敵の教授様から食らった蜘蛛糸を解除するのに使えると考えているからです。

実験はしてないですけど、蜘蛛糸の特性に火属性攻撃のダメージを2倍、以後解除

というものがある為、低intでもダメージ1くらいは出るんじゃないかなぁ・・・多分




MBr教授の方やこれからMBr教授を目指される方は是非参考までに

既出とかは知りません('-'




しかし、今日のいーじすはここでは終わらない

普段味方に使えないスキルを当てる事が出来るのなら

逆に普段味方から食らうことの出来ないスキルを受ける事が出来るからだ。




うは、夢がひろがりんぐwwwww

凄いなMBr教授。無限大の可能性を秘めてるね








さぁ、他職の皆さんのスキルを隅々まで調べ上げますよ!












えーっと・・・・・



































あれ、無い・・・?





























いや、そんなはずは・・・・

































ぉ、あったあった





























えーっと






























プロボ?


















_| ̄|○ 使えねぇ
スポンサーサイト
【2006/01/27 09:14】 | Professor | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<キチガイDEFの果て | ホーム | クルセ狩場>>
コメント
どうもはじめまして、色々回ってる内に発見(ぉ

NB10は氷割りには最適ですよね。
私も最後まで悩みましたが、結局FW2に。
そのFWほぼ死にスキルと化してますが(´ω`)

しかーーし!
Mbr&杖MATKUPでGvでも足止めに使えるんじゃないかと勝手に妄想

Mbr教授期待してますヨ
【2006/01/27 13:05】 URL | っぽいね。 #-[ 編集] | page top↑
【追伸】素INT1でのFW足止めが激しくTOMに思えたので簡単に計算してみました。

ロッド装備ブレス有Mbr有で最低MATK72
FWのスキル倍率*0.5で36
仮に相手MDEF30として*0.7で25.2
更にタラ盾で*0.7で17.6

シーズ下でMissにならないためにはFWダメ最低2必要。
よって相手減算MDEFが15以下ならば足止め可能。

・・・

ア リ エ ナ イ


夢から(ry


駄文失礼しました_no
【2006/01/27 14:58】 URL | っぽいね。 #-[ 編集] | page top↑
はじめましてー(*´ω`*)


そんな貴方に

つ パピヨンc

ごめんなさいごめんなさい


FW2の使い道は

PVでのSWとかニュマから弾き出すのにいい感じのようですね。
私も色々悩んだものの
本来ならNB10を取って43転職でいいのですが
いずれスキル再分配来たときに
PVに興味を持ったときの保険として50転職目指してます(´ω`;)

多分無いんでしょうけどね('-'

MBr有りでそこまでFWが当たらないのなら
MBr無しのFBも当たらない予感がしてきますね。

そこで考えたのが火属性武器(付与)で殴りに行くって方法なんですけど
うん、まぁ微妙なわけですよ。射程とか

それだけの為にint振るのもアレですしね。難しい所です。



今回珍しく比較的まともな内容の記事だったのですが
普段はただの馬鹿日記です('-'

暇つぶしくらいにはなるよう精進しますので、またおこし下さいませ。
お互いがんばりましょーヽ(´ω`)ノ
【2006/01/27 19:07】 URL | aegis #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feeble.blog28.fc2.com/tb.php/47-8bd932d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
