【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
阿修羅ゲー
長らく放置しててすみません(´ω`;)

思った以上にTCGへハマってしまいましたね。
そんなTCGに明け暮れる日々。いや、他にも色々やってたんですけど

そんなTCGのシステムの中に転職というものがあります。

TCGではレベルが4になれば1次職に10になれば2次職に転職できるようになってます。
転職すれば各職の専用スキルが使えたりするのですが

何にしようか決めかねていたら

tcg2.jpg


ノビのままレベル11まで突っ走っちゃいました。
まぁ、こののまま転職している人を倒すのもまた爽快なんですけどね(´ω`*)


しかし、最近どうも負けがかさんでいるのでそろそろ転職を考えようかと思っております。
どうもダイス運が乏しいのと転職スキルにハメられたりが多いですね。

現在とある職の専用スキルカードを集めており、集まり次第転職へ移行しようと思います。



さて、TCGの話題はここまでにしといてROの話題なんですけど



今回のGVは出席したのですが。えらく仕事が長引いて後半のみの出場でした。

いつかあの会社を呪ってやりたいと思っております(´ω`)

そしてGV動画がHDの容量不足で撮れてなかったという事態が思ってしまい
絶望にうちひがれてしまい、なんかどうでもよくなってしまい
こんな更新が遅れたんですね(´ω`;)

GVやられてる方はほとんどお知りだとは思いますが
今回から同盟であるC_CさんがEMCを取られました。

色々戦術の幅が広がってこれからが楽しみですね。

あと、ウチのセージとかC_Cさんに詰め込んでもらって運んでもらったりできますし
いやー、これはとても素敵なスキルですね。移動しなくていいから楽だわー (´ω`)y-~~


と、ROの話題もここまでにしといて


いやですね、先日友人とハリーポッターの4部作を見に行ったんですよ。それについての話題

以下ネタバレ注意
今回のポッターさんはどうもすげぇらしいぞ。
と、友人が熱く語りかなり久しぶりとなる映画鑑賞


今回のお話で鍵となっていた禁じられた3つの呪いの闇魔法

これを使うと法廷で終身刑みたいなんですが



その3つの呪いの魔法とは(名称はうろ覚え)

①操りの魔法

人を遠隔操作で操る魔法

敵を同士討ちさせたり、敵を操って自殺に追い込んだり
色々使い勝手の良さそうな汎用スキル



ふと思いついた使い方

「ちょっとかーさん醤油とってくれ」

「そんなの自分で取りなさいよ」

「操りの魔法!」





ゴメンナサイゴメンナサイ_| ̄|○



②苦しめー(苦しみの呪い)

苦しめーの一言で相手がなんか苦しみだす魔法。
なんだか微妙な魔法。拷問用?(´ω`)
いや、強いけどさ。強いんだけど

↓の魔法が極悪すぎるから



③息絶えよー(死の呪い)

上の掛け声で本当に一発で相手を即死させる魔法

結局時代は阿修羅です。本当にありがとうございます。



しかもこの魔法は使用制限が非情に甘く、そこらの雑魚も使えるみたいです。
阿修羅みたいなSP全消費とか爆裂したりとか全く無用で連射も可能の様子。

現在耐えられる人間はポッターさんのみ。なんてパワーバランスだ。


そんな感じでもはや阿修羅ゲーとなってしまった魔法の世界。もう目が離せません。

さて、次回から何人の人がお亡くなりになるのでしょうか。
【2005/12/09 10:37】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<神器と私 | ホーム | 脱線>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feeble.blog28.fc2.com/tb.php/33-363af7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
