スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
著作権
皆さんは出先から家につき、PCを立ち上げた時
まず接続する先はどんなものがあるでしょうか。

メールを確認する方、一目散にROへ接続する方、掲示板を見に行く方
様々な方がいらっしゃると思います。

私は大体がまず自分のBlogのチェックから他の方のBlogを見て回ります。
現在一番のお気に入りといえばこちらなのですが
+10足かせの人とでも言えばあぁ、あの人か。と、結構な方が反応されることでしょう。


私は数ヶ月前に前Blogであるyaplog!からこのFC2に移転しました。
FC2のBlogの機能の中に観覧者履歴というものがあり、
同じFC2のBlog主同士ならその履歴が残るというものがあります。
私が巡回する度に彼のBlogに履歴が残るため、彼もまた私のBlogを見に来る機会があるわけで
何度か履歴が残っているのを見て、1ファンとして嬉しい気分になったりします(*´ω`*)
しかし、とある日にちょっと気になる点を見つけました。

その問題の画像

20051105170935.jpg

注目すべきは彼の職位

このフレーズどこかで見たことありません?





aegis.jpg




そう、私のBlogタイトルです。パクられました。著作権問題です ヽ(`Д´)ノ

権利って何ですか?法って何ですか?ちっくしょおおおおぉぉぉぉぉぅ!

20051105170853.jpg





仕置き仕りまする。





20051106110729.jpg

そして狼鯖へキャラ作成し、突入(*´ω`*)


20051106111447.jpg


そして零式氏へwis


以下チャットログの一部

AEgis : こんばんわー
零式 : あ、こんばんは
AEgis : ちょっとお時間よろしいでしょうか?
零式 : はい、どうぞぅ
AEgis : えっと、私FC2のblogで貴方の職位のような名前のblogを書いてまして
零式 : ぉぉぅ
AEgis : その事をネタに記事書かせてもらっていいカナと思い
零式 : いいっすよぅ
AEgis : ご連絡させていただきました(´ω`)
AEgis : おぉぅ
零式 : あ、みたことあるかも。
AEgis : ありがとうございます>w<
零式 : オレは何かすればいいのかなw
AEgis : 何度か履歴がありましたね
AEgis : 壁|ω`)どういじくりましょうかね。
零式 : Σ(・ω・ノ)ノ
零式 : 確か
AEgis : グフフ
零式 : イージスさん?は
零式 : Fenrirでしたっけ?
AEgis : いえー、本家はLydiaですね
零式 : (履歴漁り中
零式 : 他鯖とはΣ(・ω・ノ)ノ
AEgis : なるほど、その職位は偶然だったか(´ω`)
零式 : あー、わかるかどうかアレですが
AEgis : てっきりパクられたかと思って、著作権問題ネタで遊ぶつもりだったのn
零式 : 最近SAGA2をやりましてヾ(´o`ヾ)


とまぁ、つまり勘違いでした(*ノノ)

後は普通に雑談をしておりました(*´ω`*)


AEgis : あ、そうだ一件お願いが
零式 : ハイ
AEgis : さっきも言ったのですが
AEgis : 友人がこの鯖にいて
AEgis : 間違いなく貴方のblogを観覧してるので
零式 : w
AEgis : 私の存在は公にしないでくだs(´ω`;)
零式 : OK了解シマシタ
AEgis : ちょっと私のblogリアル友人には見せられないので(苦笑
零式 : なるほどw
AEgis : キャラ名で速攻バレる_| ̄|○
零式 : 学校でROやってるコがいて
零式 : 自分のブログ教えてもらったときは
零式 : あせりましたがね!
AEgis : わらい
零式 : それ俺のwwwと返すしかなかったです


彼はゲフェニアに丁度篭っていたらしくお邪魔するとあれなので
とりあえずこの辺に念を押してその日は撤収。






零式氏、狩り中にも関わらずお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。
今後もBlogでは楽しい記事をご期待しております(*´ω`*)
ターボトラック頑張ってください

壁|ω`)ニヤニヤ

また今度は廃人旅館ネンカラスでお会いしましょう>w<









さて、事の発端となった著作権なんですが

まぁ、ぶっちゃけ















著作権って何?それおいしいの?(*´ω`*)








このBlogの半分はパクリで出来ています(ぇー
スポンサーサイト
【2005/11/06 12:45】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とある日の行動 | ホーム | 北の国から>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feeble.blog28.fc2.com/tb.php/22-211dad83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
