【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
年末調整
こんばんわ(´Д`;)

早くももう年末ですね。皆様今年はどうお過ごしになられたでしょうか?
私は会社を辞め、学生になったりと変化の多い年でしたねー(´ω`*)

という感じで温まってきた所で、恐らくこれが今年最後の記事となるでしょう。
そんな今年最後を締めくくる内容なんですが今年一番のダークな内容でお送り致します。

これがいーじすクオリティ ヽ('A`)ノ

えーっとですね。簡単に事の説明を致しますと

とある知り合いがネットワークビジネスにはまってしまいました(´Д`;)

ニューウエイズ(以下NW)って会社なんですけど、主に化粧品や栄養剤を扱っております。

現在市販されているシャンプーや歯磨き粉などの成分表を見てみると
ラウリル硫酸ナトリウムやプロピレングリコール(PG)という物が入っています。
これらは癌やアレルギーを引き起こすとされている成分であり
それらがシャンプー等により皮膚を経由して体内に吸収される事を経皮毒といいます。

NW社はそれらの経皮毒になる原料を一切使われていない製品を製造していると言う事で
それらの製品は人だけで無く、環境にも優しい製品と言う事です。
そしてそれらの製品をより多くの人に使ってもらい、人々が安全であり
また環境も良くなっていく事が会社の理念としています。

うーんいい話ですね。

それらの商品を世に広めていくにはどうしたらいいか?
会社を設立したトムという人は考えました。

「私は既にリッチであり、私利私欲は無い。
ただ、世界の人々が安全に。また環境の為にこの素晴らしい製品を広めたい。
この製品を口コミで広めてくれる方々には売り上げをキャッシュバック致しましょう」



本当に素晴らしい方ですね。感動致しました。


その方式を具体化するとマルチレベルマーケティングという方法を取り入れております。
簡単に言うとマルチ商法ですね。

まーこんな感じで知り合いに私も誘われた訳ですよ。
細かく書くと書ききれないのでこれ以上は詳しく書きませんが
ぶっちゃけ私も洗脳されかけました(´Д`;)


でもなんだか気になって色々調べてみたり、他の人に相談したりして分かった事。

こ  れ  は  ヤ  バ  い  (´Д`;)

という事で、その知り合いを洗脳から覚ますべくこの3日間資料を集めまくってました。
ブログのネタも無かったし、その成果の一部だけ発表しようかなと思います☆
というのが今回のブログの内容。タイトルの名前は全く関係無いの ヽ(´ω`)ノゴメンネ




まず、この創設社のトムという男
02年12月に脱税で捕まってます。

 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )←トム
   | |  | |

そして05年4月の発表で有罪が確定との事で07年の1月に収監との事なのですが、
現在NWにはこの創業者の名前はありません。そして現在、このトムなんですが
SISEL(シゼル)というネットワークビジネスの新会社を設立しようとしてるようです。

ソース http://italic.cside.ne.jp/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1692;id=nw

安全な商品を広めたいだけでお金はいらないんじゃなかったですっけ?
まー結局世の中金って事なんですよね^^



そしてお次はこの商品なんですが、安全な原料しか使われておらず
動物実験をする必要の無い
というノーアニマルテイスティングというものを公表し
動物愛護団体に表彰されているとの事です。

そんなソースはありませんがね。まーそんな事はどうでもいいです。

んじゃ、本当にNWの商品って安全なの?
って事で実際に製品に記載されてる原材料を調べてみましたよ。
長いのですっ飛ばしておk。じっくり見たい人はどうぞ。


【ウルトラシャインラディアンス】(歯磨き)

・亜塩素酸ナトリウム - 用途:工業用漂白剤・殺菌剤
◎発ガン性がある、あるいはその疑いがある、ガンの発達を促進する要因となる、変異原性や染色体異常試験で陽性のデータが出たものなど。

・水酸化ナトリウム - 強アルカリ性を示し、目に入ると失明の恐れ

・ココアキル硫酸ナトリウム(ヤシアルコール硫酸ナトリウム)
◎ヤシ油を分解・化学反応して作られたヤシアルコール(炭素数12と14の高級アルコールの混合物)を硫酸エステル化して作られたもの。
このうち炭素数12の物質がラウリル硫酸ナトリウム、炭素数14の物質がミリスチル硫酸ナトリウムです。
                    
つまり、ココアキル硫酸ナトリウムとは

NWが最も忌み嫌う原料である【ラウリル硫酸ナトリウム】と同等


【アルティメイトシャンプー】(シャンプー)

・オレフィンスルホン酸ナトリウム - 合成界面活性剤  
◎タンパク変性作用。皮膚障害やアレルギーを起こす。催奇形性。魚への毒性が強い。
(ラウリル硫酸ナトリウムより数倍ヤバい)

・BG(ブチレングリコール) - 湿潤剤、保湿剤、乳化剤
◎経皮毒作用

・塩化アンモニウム - 火薬・爆薬
◎飲み込むと有害。重篤な眼への刺激性。生殖能又は胎児への悪影響のおそれの疑い。

・フェノキシエタノール - 殺菌防腐剤
◎経皮毒作用

・パラベン - 殺菌防腐剤、保存剤
◎接触性皮膚炎。抗菌活性はベンジル>ブチル>プロピル>エチル>メチルの順に強くメチルが最も刺激が弱い。


【マキシモルソリューションズ】(サプリメント)

・硫酸マグネシウム
◎マグネシウムは心機能を抑制する作用があるので心疾患のある人は摂取し過ぎに注意が必要。

・硫酸第一鉄
◎殺虫剤として用いられ、変異原性(突然変異を起こす性質、子孫に遺伝的な変化が起こる性質)がある。


とまぁ、長々と書きましたが言いたい事はこれ

これじゃ動物実験してないほうが危なくね?

まだまだあるけど書ききれなーいヽ(´ω`)ノ
つーことで皆さん気をつけてネ☆


あぁ、最後におまけの画像置いておきますね。←ここをクリック


皆さんよいお年をお迎え下さいませ。 ヽ(´ω`)ノ
【2006/12/29 20:36】 | 雑記 | トラックバック(2) | コメント(1) | page top↑
<<謹賀新年 | ホーム | 母乳閉鎖>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/29 23:03】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feeble.blog28.fc2.com/tb.php/140-8bd95392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
硫酸マグネシウムについて
硫酸マグネシウム硫酸マグネシウム(りゅうさんマグネシウム、magnesium sulfate)は化学式 MgSO4 で表される硫酸とマグネシウムの塩 (化学)|塩。天然には7水和物として存在する。七水和物は無色粉末で、70 ℃ で1水和物、200 ℃ で無水物となり、1124 ℃ で分解する。水に さまざまな医薬品【2007/03/19 04:28】
火薬火薬(かやく:英 :en:Explosive material|Explosive material )や爆薬(ばくやく:英 :en:High explosives|High explosives )とは、熱や衝撃などにより急激な燃焼反応をおこす物質(爆発物)のことを指す。また江戸時代には焔硝( 化学物質いろいろ【2007/10/16 14:07】
| ホーム |
